道上育子のブログ

2017年6月22日 木曜日

モナリザタッチについて

モナリザタッチについて、文章ではなかなか伝わりにくい部分もあるので、You Tubeで私が説明している動画をアップしました。

HPのトップ画面の動画は普段と違いすぎると身内からは不評でしたが、今回はその経験を踏まえてできるだけ自分の言葉で患者さんに説明するようにお話させていただきました。

パートナーが痛みが強すぎてスキンシップを拒否されている男性にもモナリザタッチの存在を知ってもらい、熟年カップルのお役に立てればいいなあという気持ちも込めて、これからも動画をアップし続けていきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=gBhZtEHQz-o

https://www.youtube.com/watch?v=f1VR3xkXwLU

pic20170622142421_1.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2017年6月18日 日曜日

マッサージピール始めます

ミルクピールに続き、新しいピーリング第2弾、今度はマッサージピールを始めます。

本来なら刺激の強いトリクロロ酢酸とコウジ酸を過酸化水素との特別の配合でダウンタイムのない、安全で効果的なピーリングになりました。

しかも真皮層に働きかけて、細胞の再生やコラーゲンの生成を促進させるので、老化で萎縮した皮膚やニキビ痕の凸凹などにも効果があります。

手や首のシワなど、お化粧でごまかせないところにも使える優れものです。まずは自分から試してみますが、きっと皆さんにも喜んでもらえるはず。新しい治療法が入ってくるとドキドキワクワクしますね。

pic20170618190525_1.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2017年6月11日 日曜日

骨髄幹細胞培養液

今日は日帰り東京出張でした。

骨髄幹細胞培養液を使った肌再生治療法の勉強会です。

この培養液にはサイトカインという物質が沢山含まれており、細胞の再生や増殖を指令してくれるので、老化やニキビなどで炎症を起こした皮膚を蘇らせる効果に優れているということです。

よく耳にする「成長因子」はサイトカインの一種です。何種類もの成長因子やその他のサイトカインがメッセージを出し合って皮膚だけでなく、髪の毛の再生にも大いに役立つということがわかっています。
そのうち白髪も黒髪に戻すことができるんじゃないか、という夢のようなお話です。

普段の日曜日はクリニックで仕事をしていますが、こうやって新しい治療法について学んだり、情報を仕入れて来ることも私の重要な仕事なので、今日は有意義な1日でした。

終わった後はちょっと早めのご褒美ビールです。勉強もするけどお酒も飲むし恋もする、このバランス感覚が若さと長寿の秘訣です。

それでは、サイトカインに乾杯



pic20170611174809_1.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2017年6月 3日 土曜日

ベビーコラーゲン

以前にもブログで紹介したベビーコラーゲンですが、只今キャンペーン中ということもあり 患者さんが増えております。

特に効果が現れやすい部位は 額です。横ジワが気になるけれども ボトックスを打つと筋肉が動かなくなるので眼が開けにくいとか瞼が被さったようになってとても不自然になる方の場合は ベビーコラーゲンをシワの部分に注入して平らにすることで 他のところに影響がなく パーンと張った感じになって見た目も若々しくなります。

あとは目の下や目尻の笑いシワが深くなってしまったり、眉間の縦シワも深く刻まれてしまった場合などもシワを平らにすることができるので ボトックスよりも直接的な効果が出ます。

表情シワにはボトックスが良いのですが、既に深いシワができてしまったところにはボトックスを打ってもなくならないので ベビーコラーゲンと併用することでより良い結果を生むことができます。

施術は表面麻酔をするので 痛みは全くありませんし、内出血にもならないのでダウンタイムもほとんどありません。

私も目の下に自分で注入しましたがとても自然な仕上がりで満足しています。深いシワでお悩みの方には是非お勧めしたい治療法です。


投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2017年5月27日 土曜日

熟年結婚

つい先日、阿川佐和子さんが63歳で結婚し、話題となりました。他にも夏木マリさんや桃井かおりさんなど有名人が60歳を過ぎてから結婚するようになり、巷でも熟年の為の結婚相談所やお見合いパーティが開かれたりしています。

離別や死別でパートナーを無くした人も寂しい老後を送るのではなく、笑ったり怒ったり刺激し合える相手がいれば、生きている事が楽しくなるし、きっと健康にもいいでしょう。

当院にも「今度再婚することになりましたが、長い間性交渉をしていないので相手が満足してくれるか不安で」と来院される方が増えています。もちろんモナリザタッチをお勧めして、その結果とても喜ばれています。

男性は60代以上でも正常な性欲があるので、それに答えることも大切な愛情表現ですし、スキンシップがオキシトシンを分泌させて認知症予防にも繋がると言われています。

阿川さんや夏木さんはモナリザタッチの存在をご存知だろうか?恩恵を受けているんだろうか?と老婆心ながら心配するこの私、お陰様で昨日62歳になりました。

写真はスタッフからのプレゼント、可愛いバルーンアートです。


pic20170527130250_1.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

Adout-クリニック概要-

大阪駅から徒歩5分、北陸や中国・四国地方からでもご来院頂いております。グランジョイクリニック 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル8F
お気軽にお電話ください。0120-242-390[完全予約制] Tel06-6457-1880 Fax06-6457-1007 受付時間11:00~20:00 定休日毎月1日
メールでのお問い合わせ
English page中国語
人気診療ランキング

最新レーザー脱毛器ライトシェア・デュエットを導入しております。まだまだ紫外線の強い季節ですので、脱毛後のケアに注意して診療しております。
予約状況のご確認はコチラより

初めての方にはお試し価格にて提供しております。フォトRFは、どの様なお肌の悩みにも結果を出してくれる優れたスキンリジュビネーションです。お気軽にお問い合わせください。

たるみ治療の最先端です。超音波によりサーマクールよりも更に深いところまで熱を加えることで 筋膜からリフトアップすることが可能になりました。

従来行うことができなかったレーザーによる肝斑治療を可能にしました。弱いパワーのレーザーを当てることにより、皮膚の上からメラニン色素を少なくしていきます。

サーマクール
フェイスリフトの手術をする代わりに 開発された施術です。シワ、たるみ治療のゴールドスタンダードと言われています。CPTは痛みもぐんと減って施術が楽になりました。
水光注射
「水光」とは水に濡れたような瑞々しい、とか潤いとハリのあるという意味です。美容大国の韓国から始まり、日本でも普及しつつある新しい美容治療です。
マドンナリフト
「マドンナリフト®」はあの世界的歌手のマドンナがNYで皮膚若返りレーザー治療を受けて、大変満足した事から名付けられました。
モナリザタッチ
海外ではスタンダードになりつつある美容婦人科というキーワード、ご存知でしょうか?大好評のモナリザタッチを是非お試しください!