道上育子のブログ

2016年8月23日 火曜日

ミルクピール始めます

9月から登場する新しい施術、ミルクピールのご紹介です。

従来のピーリングと違って3種類の酸(グリコール酸、乳酸、サリチル酸)により、不要な角質を取り除き、皮膚の深部まで薬液が浸透するので 凹凸のない滑らかでツヤツヤピカピカのお肌を実感することができます。

お顔だけでなく、頸やデコルテ、腕から手にかけてなど お化粧ではごまかせないボディーにも効果的、露出度の多いパーティーなどにも最適ということで「パーティーピール」の別名もあるほどです。

雑誌などでも紹介されているので ご存知の方も多いとは思いますが、私も早速試してみて効果の素晴らしさを実感できたので 皆様にも是非お勧めしたいと思います。


投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2016年8月11日 木曜日

プロフィール写真を変更します

今日は初めての「山の日」ですね。調べてみるとどうやら 「日本山岳会」が中心になって 「山に親しみ、恩恵に感謝する」という趣旨で作られた日だそうです。長いところは今日からお盆過ぎまでほぼ1週間お休みというところもあるようですが、当院は本日も営業しています。

ところで、ホームページのトップページにある、私のプロフィール写真ですが 現在のものは2年ほど前に撮影したもので、そろそろ飽きてきたのでこの度また撮影をしていただきました。

前回とはカメラマンも違いますが、撮影場所もクリニックではなく スタジオで照明も完備されたベストな状態で撮影しておりますので 結構いい感じに撮れていると身内には好評です。あんまり修正はしてないと思われますが、実物とどれくらい違いがあるか、是非ご自分の目で確かめに来てくださいね。

私も61歳になり、 クリニックでできる治療を駆使して どこまで今の状態を保てるのか、というのが自分の中の最大の関心事でもあり、これから毎年同時期に撮影をしていただいて 成長?の記録として残していこうと思います。さて、どこが頂点でどこから下り坂になるのか?いつかは限界が来るのでしょうが 未来に楽しみがあるというのはいい励みにもなりますね。

実際にトップページに反映されるまではまだ数日かかるようですので ブログの方で先にお披露目させていただきますね。


投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2016年8月 1日 月曜日

モナリザタッチ アップデート

国際的なアンチエイジングと美容に関する学会が台北で開催され、先週末に行ってきました。

初めての参加で、何があるのかドキドキわくわくでしたが、日本の学会ではできないような新鮮な遺体解剖をLIVEで見ることができたり、新しい治療法や知見を勉強できたり、商材や器械も見たことのないものが展示されていたり、すべてが興味深いものでした。

特に美容婦人科の分野も研究が進んでいて、膣のアンチエイジング(タイトニングやリジュビネーション)も多くの国々で日常的に行われていて、色んな種類のレーザーでもなされていることがわかりました。
日本ではモナリザタッチはまだまだ未知の分野ですが、海外では常識になりつつあります。他の治療法と同様であと何年か経ったら後を追うようにブームがやって来るんだろうなあと思います。

時々こうやって海外の情勢も肌で感じつつ前に進んで行くことが大事なんだな、と再認識した次第です。
今回はずっと学会場にいたので残念ながら台湾をエンジョイすることはできませんでしたが、それ以上の収穫があったと感じています。


pic20160801181758_1.jpg

pic20160801181758_2.jpg

pic20160801181758_3.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2016年7月20日 水曜日

2つのセミナー

7月11日はアラガン社が新しく推奨する「ヴィスタ アイ」のマスターコースに参加しました。
今まで顔の下半分、特に法令線を浅くすることに多く使われて来たヒアルロン酸で、目の周りをスッキリさせて魅力的な目元を実現しましょう、というものです。
6人のモニターさんに施術することで、それぞれの欠点をカバーし、自然で若々しい目元を作り出す事がよくわかりました。当院でもまもなく新しいメニューとしてご案内できると思います。
17日は抗加齢学会の分科会である「見た目のアンチエイジング研究会」に出席しました。
こちらは実践的な内容は少ないですが、「老い」と「美」にまつわる新しい知見や考え方など、広く浅く知識欲を満たしてくれる内容となっていて、毎年楽しみな研究会です。
2週連続で上京し、今後に繋がる新しい情報を吸収して来ました。どの分野においても同じですが、常に好奇心を持って前に進む事が自分を高めるための肥やしになりますね。

pic20160720142510_1.jpg

pic20160720142510_2.jpg

pic20160720142510_3.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

2016年7月 5日 火曜日

暑いよ〜

ビルの管理事務所が全館空調の温度を下げてくれないので院長室や受付、待合室は高温多湿の熱帯雨林状態です。

患者さんの施術室はそれぞれ部屋付きのエアコンがあるので涼しいので仕事中は良いのですが、その合間が堪りません

そこで、思案した結果ヨドバシドットコムでサーキュレーターなるものを購入しました。
扇風機とは似て非なる物で、これがまたなかなかいい仕事をしてくれます。考えた人は偉い

元から置いてある除湿機とサーキュレーターのお陰で実際の温度と湿度はさほど変化はないものの体感温度はかなり改善しました。
何とかこれで夏を乗り切ります。

pic20160705160015_1.jpg

pic20160705160015_2.jpg

投稿者 グランジョイクリニック | 記事URL

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

Adout-クリニック概要-

大阪駅から徒歩5分、北陸や中国・四国地方からでもご来院頂いております。グランジョイクリニック 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル8F
お気軽にお電話ください。0120-242-390[完全予約制] Tel06-6457-1880 Fax06-6457-1007 受付時間11:00~20:00 定休日毎月1日
メールでのお問い合わせ
English page中国語
人気診療ランキング

最新レーザー脱毛器ライトシェア・デュエットを導入しております。まだまだ紫外線の強い季節ですので、脱毛後のケアに注意して診療しております。
予約状況のご確認はコチラより

初めての方にはお試し価格にて提供しております。フォトRFは、どの様なお肌の悩みにも結果を出してくれる優れたスキンリジュビネーションです。お気軽にお問い合わせください。

たるみ治療の最先端です。超音波によりサーマクールよりも更に深いところまで熱を加えることで 筋膜からリフトアップすることが可能になりました。

レーザートーニング
従来行うことができなかったレーザーによる肝斑治療を可能にしました。弱いパワーのレーザーを当てることにより、皮膚の上からメラニン色素を少なくしていきます。
脂肪溶解注射
メスを入れずに脂肪を溶解する方法です。ダウンタイムもなく手軽に部分痩せが可能になりました。二の腕や膝上、内腿、臀部など気になる部分を見る見るサイズダウンできます。
サーマクール
フェイスリフトの手術をする代わりに 開発された施術です。シワ、たるみ治療のゴールドスタンダードと言われています。CPTは痛みもぐんと減って施術が楽になりました。